「伝えなければいけない」「一緒に考えてほしい」

市民の方にいかにわかりやすく「伝える」か。
いつも市政報告をお配りするときに考えます。

本当のことは、市からの広報・WEBサイトだけでは、
伝わらないからです。

だからこそ始発から駅頭に立ったり、
全戸ポスティングを目指し、河内長野市全地域周りを行なっています。

市政報告チラシは効率が悪いとか、ほとんど捨てられてしまって
無駄が多いとか言われることがあります。

議員である限り僕は全市民の手元に直接お届けし続けたいと思います。

信じること。
しがらみを作らないこと。
自分のやり方を貫くこと。
自分が今できることに精励していきたい。

私の取り組みは「聞く」ことと「伝える」ことを基本としています。
市民の方や市民団体との間での意見交換会で意見を聞くことと、
私の取り組みを報告する街頭演説や活動報告会で伝えることは、
とても大切な「市民とのつながり」です。

ちなみに「うちには届いてなかったよ!」という方は直接お届けしますので、
個別でご連絡いただけますと幸いです。

cio@michibatatoshihiko.com
18670861_1700621249965385_8124101824351359_n

18700332_1699912623369581_8807978406389349482_n