「コロナに負けない!応援プロジェクト」 

【1】会員制オンラインサロンslackの無料開放

https://join.slack.com/t/itittechjapan/shared_invite/zt-dcb4vepw-YVhk9HApSGC04MB_OwnuUA

上記のURLを使用できるのは、明日までになります。

【2】無料ZoomオンラインLIVEセミナー随時実施

*URLとパスワードは、上記のSlackにて毎回お伝えします。

・仲間と一緒に実践で使えるITスキルを身に付けよう

非常事態宣言で新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの人が普段通りの生活を行うことができず、感染予防のため外出を控えていると思いますが、こんな困難な状況でも一人でも多くの人が前向きに過ごしていけるよう、「コロナに負けない!応援プロジェクト」をスタートすることにします。

このセミナーは、いわゆる、音声コンテンツ、動画コンテンツといった、

録画したものではありません。

参加者の方々お一人お一人の心に最も届きやすいように、

オンラインLIVEセミナーでお伝えしていきます。

Zoomの使い方だけでなく、ITスキルの向上、IT集客、SNS活用、新しいビジネスモデルの構築のお力になれば思います。

 

1回1回のセミナーが、参加者の方々が違いますので、

1回1回のセミナーが2度とないものです。

 

その一期一会の精神を、私も大切にしてセミナーを行いますので、

参加者の方々にも大切にして頂きたいと思っております。

*もちろん無料!

 

【3】新型コロナウイルスの影響を受けた大阪の飲食店を応援!

 

テークアウトや配達デリバリーができる飲食店とその提供メニューを

下記のFBグループとFBページに無料で掲載します。

非常事態宣言を受けて更に、多くの飲食店が予約キャンセルや来店減少などの打撃を受けています。

テークアウトや配達デリバリー

 

《大阪を100倍楽しむ!》地元おすすめ情報・ランキング FBグループ 2272人

https://www.facebook.com/groups/186279458211168/

大阪 OSAKA 5862人フォロワー

https://www.facebook.com/osakajpn/

 

必要事項(ダイレクトメッセージにてご連絡ください)

〇店舗名

〇店舗所在地

〇店舗代表者名及び担当者

〇連絡先(日中つながりやすい番号)

〇インスタグラム又はツイッター等のアカウント名

〇リツイートしてほしい投稿記事(日付等明記)、URL等

〇掲載して欲しい写真

上記の内容をダイレクトメッセージにてご連絡ください。

 

多数の場合は、お時間をいただくことになるかもしれませんが、少しでもお力に慣れればと思います。

 

【4】Zoomオンライン交流会(無料)

ネット上で行いますので、何人増えても全く影響なく開催可能です。 お申込みの方へ。お時間になりましたらPCもしくはスマホ、タブレットの前にお集り下さい。

 

ZOOM交流会とはIT技術を使った、移動時間ゼロ、電車代ゼロ、参加費ゼロ、世界中どこにいても参加できる、オンライン上で行う交流会です。もうわざわざどこかに出かける必要は全くありません。*条件:ZOOMのインストール

 

開催日、時間は突然始めることもございますので、

ご理解ご容赦のほどお願い申し上げます。

*URLとパスワードは、上記のSlackにて毎回お伝えします。

みなさんのご参加お待ちしております。

 

禁止行為

・ネットワークビジネスなどの営業勧誘

・他人を批判する行為

・その他、場を乱す行為

 

【5】市民の皆様よりのご相談は、こちらのLINEよりお気軽にご相談ください。

https://lin.ee/5JuzMng

 

市(執行部)との情報共有を密にすること

市民からのご意見、ご要望等に的確に対応します。

市民目線に立った積極的な情報発信を促します。

 

風評被害対策や、適時適切な情報を市民へ伝えします。

国、大阪府からの情報を共有化し、現場の事務執行を支援し、適切な市民対応に対応していきます。

更に市民のご要望、ご意見、ご相談に適切に対応できるよう、今後の鋭意努力いたします。

 

情報の迅速な対応、一元化のため、LINEにてご相談お願い申し上げます。

 

笑顔を忘れずに過ごせますようにお互い知恵を出し合い乗り越えましょう!

#明けない夜はない #新型コロナウイルスに負けない

#テイクアウト #デリバリー #負けへんで大阪 #諦めへんで大阪