議員インターン生に違う視点を経験してもらうために、
西野修平議員事務所の活動に参加させていただきました。

西野修平議員事務所の皆様、ありがとうございました。

【2021/8/24 議員インターン活動報告】 Iくん

今日はインターン12日目でした。道端議員が人間ドックということで、西野修平議員事務所にお邪魔させて頂きました。
事務所について直ぐに 西野修平 議員にお会いさせて頂きました。ポスターなどではよく目にしましたが、実際に見る西野議員は貫禄がありました。午前中はポスターの貼り替えに行きました。初めてする作業で戸惑いはありましたが、何回かしていくうちに慣れていきました。どんな作業にもコツはあるのでそこを見つけられるかが分かれ目だと思います。

お昼を終えて午後からは地図のラッピングを行いました。図書館などに置いてある本はほとんどラッピングされていると思いますが、あれは元々されている訳ではなくて誰かがラッピングの作業をしていることを知りました。この作業に関しても、最初の方こそ難しかったですが、回数を重ねていくうちにどんどん慣れていきました。ラッピングの合間に市民相談の方に帯同させて頂きました。このような相談にしっかりと対応していくことで支持を得ていくのだなと思いました。

いつものインターンとはまた違った活動を今回はさせて頂きました。難しい作業もありましたが、これもいい経験だと思って自分のキャリア設計に上手く繋げていこうと思います。この場をお借りして申し上げます、西野修平議員事務所の皆さん、本日はありがとうございました。

#河内長野市 #河内長野 #議員インターン

ーーー
*感染症予防のため、街頭演説、駅前での市政報告は延期させていただいております。また緊急事態宣言の中、制限された中の活動のため、ご理解のほどお願い申し上げます。
適切なマスク着用、アルコール消毒、適度な換気などの基本的な感染防止対策の徹底を行なっております。
ーーー

【2021/8/24 議員インターン活動報告】 Iくん